お知らせ

NEWS LISTこつぶろぐ

こつぶろぐ

2022.02.08

我が家のこつぶ🐶14才おめでとう🎉

富士山の麓、心の故郷へお帰りなさい。

いつもこつぶろぐを覗いて下さり、とても嬉しいです😃

今夜も少しだけお付き合い下さい🍀

 

2月7日、昨日ですが

我が家の愛犬 「こつぶ」がめでたく14才のお誕生日を迎える事が出来ました💕(色んな説がありますが、人間の歳で言うと70歳中〜後半の様です。)

 

こつぶは、トイプードルのシルバーの男の子。とてもちっちゃくて繊細な子でした。

(今でもなんです😅)

 

生後2ヶ月の頃、私と縁あって我が家の家族の一員となりました。

 

初めてこつぶを抱き上げ、目を見た時、こつぶは私の顔をじぃ〜‥っと見つめ続けた瞬間、

何とも言えない不思議な感覚がありました。

その時のこつぶの目の奥が、宇宙を観ている様な‥何とも言えない感覚に陥ったんです。

(笑われるかもですが😅💦)

それからこつぶの事が頭から離れず‥

また直ぐに会いに行くと、私を覚えていてくれて、体全身で喜びを表現してしてくれました。

既に私の中に、何の迷いもありませんでした。

 

数日が経ち仕事を終え、いよいよこつぶを迎えに💕

車に優しく乗せて一緒に帰宅。

道中、淋しい鳴き声もあげず、初めて迎い入れたその夜も、私のお部屋に用意したゲージの中でも鳴かず、静かに過ごす事が出来たこつぶは、全てを理解している様でした。

 

お休みの時は、一緒に散歩したりドライブしたり‥😌楽しい時間を沢山過ごしました。

子犬の時から、ライフアートスタッフの一員となり、(役職=警備部リーダーです😊)

お客様や業者さんの癒しとなったり、可愛がってもらったり、本当に沢山の愛情を貰う事が出来ました。

 

そういう意味でもとても幸せなワンコです🍀

 

ところが、7才で突然の網膜剥離で両目失明をしてしまいました。

 

家族中ショックで‥、早く異変に気づけ無かった自分を責めたりもしました。

 

失明してしまったこつぶは、普通の子より、だいぶ年老いて眠る時間が増え、耳や鼻も急激に衰えてきた為に仕方なく、ストレスを与えない様、ライフアートを昨年退職致しました。

 

それでもこつぶは、変わらずの愛情を沢山私達にくれるんです。

 

限りあるこの時間を大切に、こつぶとの思い出のページをまだまだたっくさん‼️

作って行こうと思っています🥰

 

こつぶ❤️

14才おめでとう🎉

ずっとずっと‥大好きだよ❤️

↑最近のこつぶ❤️寝ている写真が多い気が‥😅耳の毛は、目に入らない様、短くカット。

 

 

それでは今夜はこの辺で😌

お休みなさい🌙

 

🍀2月8日 今日は何の日❓

〒マークの日・つばきの日・ロカビリーの日。

 

癒しん坊心粒代表・公認心理師・ヒプノセラピスト・オルゴール療法士

角山礼美。

 

 

 

 

 

 

 

 

go back