お知らせ

NEWS LISTこつぶろぐ

こつぶろぐ

2023.06.23

こつぶ????ご隠居生活????

富士山の麓、心の故郷へお帰りなさい。

いつもこつぶろぐを覗いて下さり、とても嬉しいです????

今日も少しだけ、お付き合い下さい。

 

元ライフアート警備部リーダーを務めていた

我が家の愛犬トイプードルの「こつぶ」

只今15歳のおじいちゃん犬????????

 

今は、穏やかにお家で過ごしています。

日中は、こうして‥

じいじ&じいじ同士????仲良くお外で日陰ぼっこ????

↑じいじ&じいじ????天気の良い日は仲良く日陰ぼっこ????

 

こつぶは、日々寝ている事が多くなり、元々少食犬が更に食欲も落ち、耳もお鼻もだいぶ機能が落ちてきています。

 

ご飯に関しては、免疫力を下げない様、毎日試行錯誤しながら与えている感じです。

 

トイレも時々床にしてしまい、慌てて片付ける感じです。

夜は一緒に寝ている為、念の為にオムツをして仲良く休みます。

 

朝は、起きてこつぶを抱っこして直ぐにお庭に直行‼️

朝の清々しい空気を感じさせ、五感を鍛えてあげたいのと、排泄のチェックのために。

 

7才の時に両目を失明しているせいか、腰は曲がり、尻尾もダダ下がり‥。

毛艶も無くなり、遊んだのもいつだったんだろう‥????❓

と‥。

今は完全に介護している状態です。

 

だけど‥。

 

こつぶに出逢い、15年間と言う時間を共に過ごし歩んできた歴史は、私にとっても家族にとっても、大切な宝物✨

 

後、何年一緒に過ごせるか分からないけれど、今一緒に居られるこの時間を、大切に育んで行きたいです❤️

↑ライフアートには、今でもこうしてこつぶを飾っています????版画は息子が小5の時に作成した物です????

 

それでは今日はこの辺で????

 

〜心粒もほっこり‥大好き名言????〜

人間は負けたら終わりなのではない。

辞めたら終わりなのだ。〜リチャード・M・ニクソン(アメリカの大統領)

 

癒しん坊心粒代表・公認心理師・ヒプノセラピスト・オルゴール療法士

株)ライフアート代表取締役・宅建士

角山礼美。

 

go back