お知らせ

NEWS LISTこつぶろぐ

こつぶろぐ

2021.08.27

ちょっと ほっこり????

富士山の麓 心の故郷へお帰りなさい☘️

いつもこつぶろぐを覗いて下さり、とても嬉しいです????

少しの間、どうぞお付き合い下さいね????

 

何気に、普段と変わらずライフアートに出社して、カウンターに目を向けたら‥

何と✨ちいっっちゃい SNOOPYの消しゴムが????????

可愛くポツンと置いてありました。

 

 

どうやらライフアートスタッフが、置いてくれたみたい。

 

大好きなんです❤️SNOOPY????????

他にも、白くま????‍❄️や馬????にも目が無くて❤️

勿論、動物全般大好き❤

 

大好きな物に触れると、元気が出ますよね????

 

あなたは、どんな時、又はどんな物がお好きですか❓

 

それを紙に書いてみるといいですよ????

沢山あればある程良いです????

 

毎日に追われ、心と体が疲弊しては、自身にとって良い人生とは言えません。

 

紙に書くことで、当たり前に過ごしていた事に意識が向き、改めて気づいたり、新たな発見も見つけたりします。

そして、書き出しているうちに

 

ワクワクしてきます????

 

ほんの些細な事で、いいのです。

頭の中で思い出しながら書くという行為は、実は、既に潜在意識に入っていて

顕在意識と潜在意識とが繋がっている状態。

すなわち、催眠状態になって集中している状態なんです????

 

意外でしょ????

催眠状態は、毎日何気無い時間、色んな場面で私達は勝手に無意識に体験しているのです。

 

そして、もう一つ嬉しい事に、

好きな場面を思い浮かべる、想像しているだけでも、実際に体験している時と

同じ良いホルモンが分泌していることが解明されました。

 

なので‥

良いイメージ・自分にとって好きな体験、好きな事、物を、思う存分感じて下さい。

味わって下さい。

 

あなたの心と体の細胞が目覚め、みるみる元気を回復して、免疫力アップに繋がります✨

 

それでは、この辺で????

午後も暑さに気をつけ、元気に乗り切りましょうね????

私も気をつけます‼️

 

 

今日、8月27日は何の日❓

日本に原子の火がともった日・「男はつらいよ」の日・ジェラートの日。

 

ヒプノセラピスト・オルゴール療法士

癒しん坊心粒 角山礼美。

 

 

 

 

go back