お知らせ

NEWS LISTこつぶろぐ

こつぶろぐ

2021.03.31

オルゴール出張へ行って来ました????

富士山の麓、心の故郷へお帰りなさい。

お変わりございませんか❓

心粒です????

 

心粒の親友の一人、Yさんから先日連絡が入りました。

このコロナ禍で大好きなディズニーランドへ行けないので、お孫ちゃんや家族に少しでも

楽しく癒しの時間を作りたい‥。

との事で、オルゴールの依頼がありました。

 

心粒、 喜んで‼️

 

昨日、午後にお邪魔して来ました。

 

Yさんのご主人に友人、そしてお嫁さんとお孫ちゃん達‥????

皆さんお揃いで、楽しみに待っていて下さいました。

 

オルゴールTimeは60分。

使用したオルゴール達は

アメリカ製ポーター社のディスクオルゴールとスイス製72弁シリンダーオルゴールを5台用意。

ディスク盤は20枚の20曲。

曲は、Yさんのリクエストと、小さいお子さんの事を考え、ディズニーsongにジブリ、お馴染みの日本の春の曲に洋画曲を聴いて頂きました。

 

 

途中、ご主人がうとうと‥。

赤ちゃんがすやすやとねんねしてしまいました。

 

 

それでいいんです????

このオルゴールは、医療機関でも使われている、療法用オルゴールなのですから。

3、75ヘルツ〜20万ヘルツの生の響きが、脳幹と視床下部を刺激、血流を上げ、代謝や免疫力をアップさせる副作用の無い代替医療の1つなのです。

 

代替医療は沢山あります。

ヨガや霊気、鍼灸に野口整体、ヒプノセラピーにタッチセラピーにハーブ‥。

沢山あり過ぎて今回はお伝え出来ませんが又何処かでご紹介が出来ればと思っています。

心と身体のバランスを整え、病気に負けない身体作りは日頃から大切な事ですね。

どれが好きか、続けられるか‥人それぞれだと思いますので、ご自身で体験しながら

気に入った療法をコツコツ続けて体力アップ⤴️免疫力⤴️して下さいね。

心と身体を正すのは、あなた自身なのですから????

 

オルゴールの後は、Yさんがアフタヌーンティーをもてなして下さいました????

 

 

とても素敵なご家族に囲まれ、幸せなひと時を過ごす事が出来ました。

 

Yさん❤️ご家族のみなさん❤️本当にありがとうございました????

 

 

それでは今日はこの辺で‥。

休息は人生において大切なお仕事。ゆっくりお休み下さいね????

 

心理セラピスト・オルゴール療法士

癒しん坊心粒 角山礼美。

go back