お知らせ

NEWS LISTこつぶろぐ

こつぶろぐ

2019.04.25

オルゴール出張行ってきました????

皆さまこんにちは????

いつもおつき合い下さいまして

有り難うございます????

 

先日、富士宮市山宮と言う場所で

富士山????が一望の好条件に位置する

 

 

介護センターひよりさんにお邪魔してきました????

 

今回の訪問の内容と致しましては、職員さん達に日頃の疲れを少しでも癒して頂きたい思いと、

オルゴール療法について知って頂きたい理由からです。

 

初めて ひよりさんの前でお話しをさせて頂くわけなのですが

毎回慣れない私は緊張~????????

 

 

 

でも気持ちを込めてお話しすればきっと思いも通じて貰えると信じて

毎回自分の言葉で伝えています。

 

 

今回は50名様程、お仕事が終わった後、お疲れ様にも関わらず

わざわざ残ってお集まりくださいました。

 

 

開始は6時半から8時過ぎ迄盛り上がりました????????

 

 

ご挨拶から始まり、オルゴールの歴史を少しとオルゴール療法についてのお話しを聴いて頂き、

なるべく長くオルゴールも聴いて頂きたかったのでディスクオルゴールを流す間もシリンダーオルゴールの72弁3台と

144弁を2台持ってきてそれぞれを抱っこしたり足をオルゴールの上に置いて聴いて貰いました。

皆さんからは、

えっ(;゜ロ゜)???? どうしてオルゴールを抱っこするの❔

えっ( ̄◇ ̄;)???? 足を置いても大丈夫なの❔

等々…、びっくり言葉が飛び交っていました☺

(利用者様も途中参加。一緒に楽しんで下さいました????)

 

 

オルゴール療法では個体伝導の大切さと耳に聞こえない響きが脳の中枢を刺激する事をお伝えしながら

皆さんに自由に楽しんで頂きました。

 

私はこの時間がとっても大好きなんです????

 

皆さんの笑顔を眺めていると

ホント????

私も心から笑顔になり幸せを一杯感じれるから????

(皆さんが一体になる瞬間????この空間がたまらなく大好き❗❗)

 

 

訪問先では皆さん、癒されましたぁ~????

なんてご褒美のお言葉を沢山貰えるのですが

いえいえ????

反対に私が皆さんからパワーと癒やしをたっくさん貰っているのですから????

 

こうしてご縁を頂く施設さんには沢山の共通点があります。

 

施設が明るくてスタッフ皆さんのご挨拶が笑顔で元気なんです。そして、

利用者様とのコミュニケーションを大事にされていて活気があります。☺

利用者様やスタッフ皆さんが気持ち良く過ごせる様施設内にも工夫がされています。

皆さんにとって良いと思う事は積極的に取り組む姿勢です。

そして1番大事な事、

それは

愛を感じる事なんです。

愛って素晴らしいエネルギーだなって毎回感じさせます。

 

私はその中に一緒に味わい触れあう機会を頂ける事に

感謝しかありません。

 

始めたばかりの頃は色々と心折れそうな体験もしましたが

ライフアートのスタッフはじめ、オルゴール療法研究所の応援や

家族の協力、そして何よりこの様なご縁を頂き、喜んで貰える事が

私の活力源なんです。

 

この場をお借りして

ひよりさん、本当に有り難うございました????

 

オルゴール療法出張はこの様に各施設様やご自宅、お店等々…お伺い致します。

ご興味のある方はぜひ、心粒(こつぶ)迄。

 

 

それでは今日はこの辺で

有り難うございました????

 

富士山????の麓ホリスティックはうす????

癒しん坊心粒(こつぶ)

ヒプノセラピスト・オルゴール療法士

角山でした。

 

go back