お知らせ

NEWS LISTこつぶろぐ

こつぶろぐ

2023.01.12

人馬一体✨

富士山の麓、心の故郷へお帰りなさい。

いつもこつぶろぐを覗いて下さり、とても嬉しいです????

今日も少しだけお付き合い下さい。

 

息子の仕事は、競走馬の調教をしています。

今年で7年目を迎えようとしています。

 

中学を卒業後すぐに千葉の専門学校へ入学。高校学問と並行しながら馬の道へ。

入学した当初先生からの説明で、

「2週間が勝負、ホームシックになり厳しい生活も嫌で辞めていく子もいます。」

と言われ、旅立ってしまった悲しみの反面、ドキドキしながら過ごした事を、今でも鮮明に覚えています。

 

しかし、厳しい寮生活の中、息子がお世話になった学校は、

切磋琢磨し共に歩んで培った固い友情と、厳しい中にも愛情を持って接して下さった諸先生方のお陰で、馬に対する技術と、人としての思いやりや強さを身に付ける事ができました。

この学校生活3年間は、彼の人生にとって大きな分岐点となり、

見違える程とても立派に成長しました。

 

今でも時々思い出しては、胸が一杯になります。

 

現在息子が携わる競走馬は、初めてのデビュー戦に向けての調教の????もいれば、

レースで怪我をした????や体調管理の為に来る????、静養の????、、様々です。

とても過酷で常に危険と隣り合わせの仕事です。

 

今年初め、息子が調教した????が初デビューするそうです。

本番さながらに走らせ、タイムをとります。

仕上がりはバッチリ‼️

 

初デビュー戦の結果報告が楽しみです????

↑風の音と馬の息づかいしか聞こえてこない、この空間がたまらなく好きなんだ、、。

息子が何気なく言った言葉と表情がとても印象的でした。

 

 

それでは、この辺で✨

 

❄️1月12日 今日は何の日❓

いいねの日・育児の日・わんにゃんの日。

 

癒しん坊心粒代表・公認心理師・ヒプノセラピスト・オルゴール療法士

株)ライフアート代表取締役・宅建士

角山礼美。

 

 

go back