お知らせ

NEWS LISTこつぶろぐ

こつぶろぐ

2023.03.05

夜泣きの赤ちゃんに最強オルゴール✨

富士山の麓、心の故郷へお帰りなさい。

いつもこつぶろぐを覗いて下さり、とても嬉しいです。

今日も少しだけお付き合い下さい????

 

オルゴール療法士として、

オルゴールセラピーを始めて、12年になろうとしています。

 

当初は、、

「何❓それっ❓」

「変な宗教❓」

「簡単に趣味の領域で始めたの❓」

「オルゴールを売りつけられる、、❓」

なんて、、まっ、、そんな言葉が耳に入ったりもして

傷つく事もありましたが、、

ホリスティックな生き方、オルゴールの歴史や耳に聴こえない周波数と脳との関係を学んだ事により、私自身は勿論のこと、私の家族や友人、そして、、何よりオルゴールセラピーを必要として下さる方々の体調の変化、QOL向上に大変役立っていると、強く実感しています。

 

心粒に来室されるお客様やクライエントさんの中には、医療従事者や福祉の方々も来られ支持して下さり、これからの時代に必要な代替療法の一つだと言って下さいます。

 

 

先日、娘の孫(1歳)が遊び過ぎで興奮したせいか、突然夜泣きをしたそうです。

ママもパパも眠い目をこすりながら、あやしたり抱っこしたり、、それでも泣き止まず

電気をつけてリビングに連れて行ってもギャン泣き、、????

どうしよう、、????

と思った時、

あっ‼️

オルゴールだ‼️‼️

直ぐに、ずっとお腹の中で聴かせていたオルゴールを聴かせたら、、

ピタっと泣き止み、そのまま朝までぐっすり寝てくれた事を話してくれました。

娘と娘婿さんも、その時の反応が早くて凄く驚いたみたいです????

 

オルゴールセラピー仕様のオルゴールから出ている周波数は、胎児の赤ちゃんにも届いている響きなんです。

自然界と同じこの周波数は、耳には聞こえていないが脳の中枢には必要不可欠の大切な響きなんです。

 

今は、スマホやパソコンといった強い電磁波やブルーライトの影響で、不眠に悩む人も増えてきています。

人間関係で悩んだり、、イライラしたり、、

漠然と将来に不安を感じていたり、、

 

そういった時代だからこそ、積極的に天然の物や自然に触れ合うべきだと思っています。

 

少しずつですが、関心を向ける人も増えてきていますが、、

残念ながらまだまだ少数です、、

 

時間はかかるかもしれませんが、必要としている方に知って頂ける様、

ここ富士山の麓で発信していきます。

 

それでは、今夜はこの辺で????

↑心粒はうす室内の様子。自然と一体の相乗効果で、ぐっすり????安眠へと導きます????

 

????3月5日 今日は何の日❓

サンゴの日・産後ケアの日・産後ママスマイルデー。

 

癒しん坊心粒代表・公認心理師・ヒプノセラピスト・オルゴール療法士

株)ライフアート代表取締役・宅建士

角山礼美。

 

 

 

 

 

 

go back