お知らせ
こつぶろぐ
2026.10.30
大切な響きを支えてくださる方🎵
先日、日本オルゴール療法大阪本部から、嶋田さんが心粒はうすへメンテナンスに来てくださいました。
今回見ていただいたのは、心粒でセラピーに活躍してくれている、ドイツ製のストリートオルガンです。
不具合が出てしまったものの、大阪まで送って見ていただくのはなかなか難しく……。そんな中、心粒まで足を運んでくださることになり、本当にありがたく思いました。
嶋田さんは、もともとパイプオルガンに精通されている方。今回はスタッフNaoも参加し、一緒にメンテナンスの様子を見させていただきました。
あいにくのお天気で、富士山は顔を見せてくれませんでしたが、十里木高原の自然や、心粒はうすの温かみのある造りを喜んでくださり、嬉しかったです☺️
嶋田さんとは、年に一度、横浜みなとみらいホールで開催されるクリスマスオルゴールコンサートで、少しお会いするくらい。いつもお忙しい方なので、今回初めてゆっくりといろいろなお話ができ、とても貴重な時間になりました。
お話の中から伝わってきたのは、オルゴールやオルガンに寄せる熱い思い。
一台一台を大切に思い、気持ちを込めてメンテナンスしてくださっていることを、あらためて感じました。
心粒で皆さまにお届けしている、生の響き。
その時間は、こうしてオルゴール達を支えてくださる方の手と、思いにも包まれているのですね。
私たちも、大切なオルゴール達と丁寧に向き合いながら、皆さまに響きをお届けしていきたいと思います。
嶋田さん、遠くまでお越しくださり、そして貴重なお時間を、本当にありがとうございました🌷

