お知らせ

NEWS LISTこつぶろぐ

こつぶろぐ

2022.03.02

嬉しいお言葉????

富士山の麓、心の故郷へお帰りなさい。

いつもこつぶろぐを覗いて下さり、とても嬉しく思っています????

今夜も少しだけお付き合い下さいね????

 

心粒オルゴール療法でのお話し。

 

毎日曜日・月曜日・祭日の午後1時半から、5名様定員のオルゴール療法を行なっております。

オルゴールの演奏を始める前には必ず、来室された皆さまから体調等をお尋ねしております。

 

その際に、皆さまから色んなお話が飛び交い盛り上がったりします。

 

最近家族で起こった出来事、悩んでいる事や心配事、嬉しい体験談や目標とか夢のお話し‥

様々です。

 

先日、ほぼ毎週通って下さっているK様❤️

そのK様は当初からオルゴールが体にとても良いと感じて下さり、前々からずっとオルゴールが欲しいと言っており、昨年待望の72弁・カノンのシリンダーオルゴールが手元に届きました。

 

とても喜んでくださり、我が子の様に可愛がって下さっています????

 

毎回お話しを聞かせて下さるのですが、

ご家族で毎日聴いて下さり、特に心配事や眠れない時等は胸に当てたり、枕元に置いたりと活用していて、子供達とも使っていて本当に助かっています✨

とのお話を頂き、とっても嬉しくて

ジィ〜〜ン????と胸が熱くなってしまいました。

 

オルゴールのお話をされているK様の表情もとてもキラキラ✨していて素敵なんです????

 

オルゴール療法は、ただ単に血流を上げ代謝を上げるだけでは無く、こうしたご家族とのコミュニケーションの一つにもなっているのかな‥なんて思いました。

 

この1台のオルゴールが、思い出となり、家族の絆をさらに強く紡いでくれるのかも知れませんね????

 

スイスのリュージュ社製のこのオルゴール、

200年以上前から変わらない技法で職人さんが1台1台丁寧な手作業で作っている、大変貴重な物です。

 

ずっとずっと家族と共に育てあげ、可愛がって下さいね❤️

 

K様❤️

愛に溢れた温かいお言葉、心から有難うございました????

 

それでは今夜はこの辺で????

お休みなさい。

 

 

????3月2日 今日は何の日❓

遠山の金さんの日・ミニチュアの日・ミニーマウスの日。

 

癒しん坊心粒代表・公認心理師・ヒプノセラピスト・オルゴール療法士

角山礼美。

 

 

 

 

 

 

 

 

go back