お知らせ

NEWS LISTこつぶろぐ

こつぶろぐ

2021.05.07

心に栄養????

富士山の麓、心の故郷へお帰りなさい。

こつぶろぐを覗いて下さり、とても嬉しいです????

少しの間、どうぞお付き合い下さいね????

 

長く頂いていた連休も終わり、今日から張り切ってのライフアートでのお仕事です????

 

4日間息子が住む千葉の香取市へ母親業で行って来ました。

母親業‥と言いながら

実は私達が勝手に会いたいだけなのですが‥????????

 

息子は競走馬の調教。調整を仕事として早5年めを迎えました。

 

毎朝3時半起き4時から作業に取りかかります。

お休みは交代の日曜日のみ。

連休なんてあったかな〜‥????って感じです。

 

これからデビューする馬????や初めて人を乗せる馬????、怪我をした馬????等々‥

正直荒れた馬????に携わり、調教する仕事は毎日が真剣、体力勝負。

親としては怪我が何より心配なんです。

毎回、大丈夫かな‥。なんて思いで行くと

息子の、日に焼けて生き活きとした表情からは

何の迷いも不安も感じられずただ毎日を精一杯生きてる‥

そんな姿を目の当たりにすると、親として感無量。

 

暗闇の世界にもがき苦しんでいた中学時代が嘘の様。

 

どんなに辛く苦しい日々が続いても、必ず道は開ける。

決して腐らず、自分自身を信じていけば答えって必ずみつかる。

目に見えない不思議な力が、行くべき道を教えてくれる。

 

どうやってそれを感じるかって❓

 

それは、腑に落ちる瞬間があるから。

心の底から湧き上がるエネルギーを感じられたらしめたもの‼️

 

私自身もそれらを沢山経験しました。

 

限られた人生の時間の中で、良くも悪くも過ごすのは、全て自分だから。

 

おっと????

かなり道をそれてしまいましたね????

 

4日間は、息子と語りあったり、夕食を共にしたり、何気ない普通の生活でしたが

普通こそが幸せなんだと言うことを改めて感じる事の出来た連休でした。

 

心の栄養を満タンに、次回会える日を楽しみに、励みに私も息子に負けぬよう

生き活きと過ごしていきます????

 

それでは、今日はこの辺で‥。

雨が降って少し肌寒いですね。

今夜は、ゆっくりお風呂に浸かってお休み下さい????

 

心理セラピスト・オルゴール療法士

癒しん坊心粒 角山礼美。

 

 

 

 

 

 

go back