お知らせ

NEWS LISTこつぶろぐ

こつぶろぐ

2022.02.12

心粒のストリートオルガン✨

富士山の麓、心の故郷へお帰りなさい。

いつもこつぶろぐを覗いて下さり、とても嬉しく思っています????

今日も少しだけ、お付き合い下さい。

 

心粒では、メニューの中にオルゴール療法を取り入れております。

代替医療のひとつですが、耳に聴こえない超低周波から超高周波が、外部から影響を受けることの無い大切な脳、脳幹・視床下部が反応し刺激、免疫力を高め、元気を取り戻す療法です。

※詳細は心粒HP又は日本オルゴール療法研究所HPをご確認下さい。

 

オルゴールには、大きく分けて三種類あります。

一つ目は、シリンダーオルゴール。

二つ目は、ディスクオルゴール。

三つ目は、ストリートオルガン(ハンドオルガンとも言います。)

 

今日はそのひとつ、

心粒のストリートオルガンをご紹介致します。

 

この子は、ドイツ????????からやって来たハンドメイドのオルガンです。

スチューバーオルガン工房の31弁タイプ。通常は27弁の子が多い様ですが、たまたま一台だけ縁あって心粒にやって来ました。

 

日本同様ドイツでも、昔ながらの手作業による職人さんが減って来ている様ですね、、

とても寂しく残念な気持ちです‥????

 

空気を送り込み音を出す仕組みは、パイプオルガンと同じなんです。

ストリートオルガンは、厚い紙に音符の穴が開いていてそれをセットし、ハンドルを回すと、地面を伝わるパンチの効いた美しい音色が響き渡ります。

 

デザインも心粒に合っていて、皆さんからも人気者です❤️

 

心粒でのオルゴールセッションには欠かす事の出来ない大切な子です。

 

是非、この音色をご堪能下さい✨

 

今日はこの辺で失礼致します????

 

????2月12日 今日は何の日❓

ブラジャーの日・ペニシリンの日・ダーウィンの日。

 

癒しん坊心粒代表・公認心理師・ヒプノセラピスト・オルゴール療法士

角山礼美。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

go back