お知らせ

NEWS LISTこつぶろぐ

こつぶろぐ

2022.05.21

心粒の独り言????

富士山の麓、心の故郷へお帰りなさい。

いつもこつぶろぐを覗いて下さり、とても嬉しいです????

今日も、少しだけお付き合い下さいね????

 

最近の気温の変化や気候の変化で、体調を崩す方が多いですね。

あなたは大丈夫ですか❓

 

実は、私も先日編頭痛で体調が優れませんでした????

が、今はお陰様で絶好調‼️元気ハツラツ‼️

お仕事頑張っていますよ〜????

 

気圧の関係や季節の変わり目、疲労‥あとは人間関係によるストレスが一番心と体に悪い影響を及ぼしてしまいます。

悪影響と言えば、まだまだ沢山ありますが‥、

 

その中で私達は生活して行かなければなりません。

限られた時間を、いかに楽しく健康に、自分らしく過ごしす事が

ホント‥大切なんだよなぁ〜って日頃から思っています。

 

よく、周りの方から言って貰えるのですが、

元気で、明るくて悩みも無さそうって言って下さるんです。

自分では、えっ????‼️❓

私って、そぅ見えてるんだ〜って。

 

でも、それって好印象って事で

最高の褒め言葉だと有り難く受け止めています????

 

幼少期から劣等生で、暗い子で、意見も言えなかった私が、社会に出てからこんな風になっちゃったのは、(????)おそらく、

自分を愛する。

と言う事を、出会った人達や自分で経験し、学んだ事が大きい様に感じます。

 

自分を愛する‥って簡単に言うけど、具体的にどういう事❓

って思われる方が多いと思います。

 

私的にはですが、沢山ある中で、幾つかお話をさせて下さいね????

 

自分を好きになると、他人にも優しく、大好き感情が生まれます。

あっ????????

自分を好きになるって、ナルシスト的な意味では無いので勘違いしないで下さいね????

 

自分の欠点や嫌いな部分もひっくるめて、それが私じゃん‼️

いいんだよ〜❤️

って自身に言ってあげられる私だったり、

辛いな‥って感じたら、無理しないで簡単なリラックス法を楽しんでみる????

のもオススメです????

私はと言うと‥、一杯ありますが幾つか挙げると、

温泉♨️

心も体も温まり、気分もリフレッシュできます。勿論毎日の入浴で構わないので、私は毎晩、薬草風呂????に浸かり、体の芯まで温める様に心がけています。

なかなか運動も出来ない時は、軽く汗もかきますから一石二鳥です。

あと、

感触を楽しんでいます❤️

あなたの好きな感触って何ですか❓

私は、これも沢山あります。ぷにぷにのシロクマのお人形だったり、愛犬のこつぶを触っている時‥、最近生まれたてホヤホヤの孫のほっぺ❤️本の紙の感触にお気に入りのタオル‥、など色々です。

↑シロクマも大好き❤です????

 

これって、愛のホルモン????オキシトシンが体内から出ているんですよ❤️

幸せホルモンで、免疫力アップにもなります????

それから、

何でも話せる、心許せる親友との語らい。

何でも話せる大切な親友って、私の宝物の一つです。

友達の数が多い少ないとかでは無くて、きっと前世繋がっていたよね✨って言い合える様な存在????

 

十里木の自然に触れている時やオルゴールを奏でている時は勿論の事、自身が

好きだぁ〜❤️幸せだなぁ〜????って感じられる時間が大切ですよね????

 

ちょっと自分の心に目を向けて、普段何気に過ごしている好き時間を意識化してみると

より一層、心に深く染み渡り、有り難いなぁ‥????、幸せだなぁ‥❤️って感じられ、優しい自分と対話できます。

 

今世に与えられた時間をより多く、穏やかで優しい時間にして行きたいものです????

 

それでは、今日はこの辺で????

 

????5月21日 今日は何の日❓

小学校開校の日・リンドバーグ翼の日・対話と発展のための世界文化多様性デー。

 

癒しん坊心粒代表・公認心理師・ヒプノセラピスト・オルゴール療法士

株)ライフアート代表取締役・宅建士

角山礼美。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

go back