お知らせ

NEWS LISTこつぶろぐ

こつぶろぐ

2023.04.08

快眠の為の豆知識????

富士山の麓 心の故郷へお帰りなさい。

いつもこつぶろぐを覗いて下さり、とても嬉しいです。

今日も少しだけお付き合い下さい。

 

心粒はうすには、眠れなくて困っていらっしゃる方がよく来られます、、。

 

精神的なお悩みや体調の不調からくる不眠、生活習慣の乱れ等、様々です。

 

それらのお悩みの方は、とにかく心粒にお越し頂けるのが一番の近道ではありますが、

ちょっとした心がけで、どなたでも快眠ができる様、こつぶろぐでご紹介していきたいと思っています????

 

出来る範囲で構いません、是非参考にしてみて下さいね????

 

今日は、ちょっと面白い快眠の為のお話しです????

 

○野鳥探し????鳥を眺めてみましょう????

 

ある研究によると、居住地が木や緑や鳥に囲まれていると、気分が上がり、安らぎを感じるそうです。

この研究から、人の不安の強さと、その人が見た鳥の数が多ければ多いほど、ストレスが軽減する事が分かりました。

鳥の種類の関連性は無く、野鳥に限らず、街に飛んでいる雀やカラスなども、心の健康を

押し上げてくれたそうです。

自宅の庭やベランダに、えさ箱や水浴びスペースを設置して、鳥を観察しやすくしてもいいですね。

これからは、可愛いツバメ達が子育てで沢山見れますね????

私はツバメも大好きで、毎年色んな場所で眺めては、1人ヘラヘラしています????

 

これからちょっと意識して、野鳥、鳥たちを探して、眺めては如何ですか❓

 

心粒はうすでは、沢山の野鳥達に出逢います。

庭のベンチに、野鳥達のエサと水も置いてあるんですよ????

交互に来てついばむ姿は、ホント、、可愛くてほっこりします????

 

今日は皆さんに、快眠の為のオススメ 1つをご紹介致しました。

 

それでは今日は、この辺で????

↑大きな声で誰かを呼んでいたのかな❓可愛い雀に遭遇しました❤️

 

 

心粒もホッコリ☕️大好き名言????

「心がすべてである。あなたは あなたの考えたとおりになる。」

〜ブッタ〜

 

癒しん坊心粒代表・公認心理師・安眠セラピスト・ヒプノセラピスト・オルゴール療法士

株)ライフアート代表取締役・宅建士

角山礼美。

 

 

 

 

 

go back