お知らせ

NEWS LISTこつぶろぐ

こつぶろぐ

2020.05.08

思い出の1ページ????

皆さまこんにちは☺

 

連休が終わり、通常の仕事モードに入りましたが、街はまだまだ活気がありません。

お休みの間も皆さんも何かとご不便があった事と思います。

そういう私も、息子の住む牧場内で、馬や自然と触れ合い日中は母親業&読書したりと静かに

過ごしていました。

あっという間の3泊4日、帰る時は何となく淋しい気持ちになりますが

次に会えるまでの楽しみとして、その間は又ガンバろぉ❗❗と思うようにしています☺

 

今回厩舎のお掃除のお手伝いをしました✌

まっ…????

足手まといにならないよう、ほんの簡単作業でしたが…????

(掃き掃除をしましたが、広い厩舎に腕の筋肉が…????????)

 

 

厩舎は雄馬と雌馬と基本分かれていて、現在27頭を管理、調教しています????

 

興味有り有りの私は大きな馬を前に圧倒されながらもキョロキョロ見て周り

息子を質問攻めに。

息子もそれに対して分かりやすく丁寧に教えてくれます????

しかも管理している馬の性質、性格を1頭1頭違う事も教えてくれました。

(馬とたわむれる息子にほっこり????)

 

 

[この子は凄くビビり。]

[この子は凶暴で噛みついたら離さないから近づかないで。]

[この子は普段大人しいけど乗ると凶暴化する。]

[この子は女子見ると凄く興奮して落ち着かなくなるよ。]

[この子は女の子で1番可愛い。]

[この子は直ぐお腹壊しちゃう。]

等々…。

顔や色、体格も色々。

ちゃんと個性があるんです。

しかも、親がレースで有名になったその2世であっても決して活躍するとは限らない様です。

ふぅん…、人間と同じだなぁ…。

(大きさにビビり…????ながらもご挨拶????✌)

 

 

日も暮れ牧場内に綺麗な夕焼けを眺めていると、足元いちめんに三つ葉のクローバー????が????

皆で四つ葉のクローバー????探しを始め、見つけた四つ葉????を持ち帰り、

押し花にするつもりです☺

 

 

ささやかな何気ないひとコマですがその中に幸せがいっぱい転がっていることに

感謝????感謝????

(馬とスキンシップ~????)

 

 

 

それでは今日はこの辺で

いつもおつき合い下さいまして有り難うございました????

 

ホリスティックはうす????

癒しん坊心粒(こつぶ)

心理カウンセラー・オルゴール療法士

角山 090 3386 4946。

 

 

 

go back