お知らせ

NEWS LISTこつぶろぐ

こつぶろぐ

2019.03.07

愛に包まれたオルゴール療法出張での場面????

皆さまこんにちは✨

 

いつもおつき合い下さいまして有り難うございます????

 

今日は午後より、静岡市にあります

毎月定期訪問させて頂いています、つばさ静岡さんへお邪魔して来ました。

 

不安定な天気にも関わらず、療法中も青空を覗かせてくれて

心配していたオルゴールの搬入もすんなり出来ました。

 

有り難い事に、ドクターの浅野先生との出逢いで

つばさ静岡さんとは4年目のお付き合いになります。

 

今日のお部屋は[わたぐも]さん。

 

嬉しい事に、利用者さんが、オルゴールを覚えてくれているんです????

 

声を出して嬉しそうに体全体で表現してくれて…。

ホント、心粒(こつぶ)は、やってて良かったって思う瞬間なんですよ。

 

今回もシリンダーオルゴールとディスクオルゴールを使って療法をしていきました。

 

シリンダーオルゴールは、それぞれの身体に直接当てて響き(3,75~20万ヘルツ)を

脳の中枢に入れて貰います。

ディスクオルゴールは動かす事が出来ませんので、来れる方は傍に来て貰い、足を当てて貰います。

利用者さん自らは無理なのでスタッフさんが代わる代わる抱っこして連れて来て下さるのですが

その姿が、毎回私は胸が一杯になり、幸せな気持ちになるのです。

 

 

優しく話しかけ、音楽に合わせて優しく体を揺らし背中を手でとんとんと…。

まるで子供をあやすような姿に心粒(こつぶ)はうっとり????

その空間は一体となり

愛と癒やしに溢れています。

 

 

その中に参加出来る心粒(こつぶ)は幸せ者です❗

 

今月は来週も訪問予定です。

 

今から既に楽しみです????

 

つばさ静岡さん、今日も有り難うございました????

(帰りの清水サービスエリア内。綺麗な虹????が❗)

 

それでは今日はこの辺で

有り難うございました☺

 

 

富士山????の麓ホリスティックはうす????

癒しん坊心粒(こつぶ)

ヒプノセラピスト・オルゴール療法士

角山でした。

go back