お知らせ

NEWS LISTこつぶろぐ

こつぶろぐ

2022.07.29

懐かしの80年代〜????

富士山の麓、心の故郷へお帰りなさい。

いつも、こつぶろぐを覗いて下さり、とても嬉しいです。

今日も、少しだけお付き合い下さい✨

 

先日、ライフアートの仕事の関係で、沼津市へ行ってきました。

 

沼津駅から真っ直ぐ南に一本通っている、仲見世アーケードの脇に、昔からある

「どんぐり」と言う喫茶店(❓)があるのをご存知ですか❓

正直、あまり綺麗だとは言えない店内なのですが、(どんぐりさん、ごめんなさい????????)

タイムスリップしたかの様な店内には、70・80年代のアイドルのレコードジャケットや、当時流行った物が、沢山飾られているです????

若い人達の間では、インスタ映えするらしく人気なんだとか‥。

しかも、80年代を好む若者が増えているんだとかで、連日賑わっているんです。

 

そう言う私も、実は大好きで、、????

久しぶりに立ち寄りました????

 

昔から私は歌が大好きで、1人部屋の中で飽きるまで歌っていたり、テレビの前で、振り付けを真似て歌ったり、お風呂で歌ったりしていました。

もう、、遠い過去ですが、、????

 

ジュークボックスまで置いてあり、2曲100円で聴けるんです❤️

めちゃくちゃ感動します????

 

 

この日は、フルーツあんみつを注文????

丸い樽が、水の上をどんぶらこ どんぶらこと、流れているのです。

目の前に流れて来たフルーツあんみつを、美味しく頂きました。

 

若い子達に交えて、写真も撮ったりして????

 

ジュークボックスから流れてくる歌に、一緒に歌ったり????(勿論マスク着です)していました。(振付は、、さすがに我慢しました????????)

 

キラキラ輝いていた、あの頃にタイムスリップした素敵な時間でした。

 

それでは、今日はこの辺で????

毎日猛暑日が続いておりますが、皆さんも気をつけてお過ごし下さい。

 

????7月29日 今日は何の日❓

白だしの日・七福神の日・クレープの日。

 

癒しん坊心粒代表・公認心理師・ヒプノセラピスト・オルゴールセラピスト

株)ライフアート代表取締役・宅建士

角山礼美。

 

 

 

 

 

 

 

go back