お知らせ

NEWS LISTこつぶろぐ

こつぶろぐ

2023.02.09

改めて感じた事。

富士山の麓、心の故郷へお帰りなさい。

いつもこつぶろぐを覗いて下さり、とても嬉しいです????

今日も少しだけお付き合い下さい????

 

定期的にオルゴールセラピーを受けに、心粒に来室される方の中に

自身の健康面と人との関わりの中で生きずらさを感じている方がおりました。

 

その方は当初、頭の中が絡み合った毛糸の様な状態で、お悩みも深く身動きがとれない状態でした。

元々コミュニケーションが苦手との事、上手く自分の感情を相手に伝える事が出来ず、悩んでおられました。

当初は表情も固く、ぎこちない様子でした。

 

私は、オルゴールセラピーの前に必ず、体調やその方が話したい事を伺う様にしています。

 

嬉しいお話から、切ないお話し、悲しいお話し、怒りや悩み相談などなど、、。

 

オルゴールセラピーのオルゴールは、医療現場でも使用しているオルゴールで、自然界と同じ周波数を持ち、脳の中枢にまで届き、血流を上げ、自律神経・代謝・免疫力を上げ、

不調な体を元に正そうと働きかけてくれますが、心と体は繋がっており、

沈んだ感情が長期化すると、必ず体にも悪い影響が出ます。

 

そう言った事で心粒では、オルゴールセラピーとカウンセリング(お話し)の形をとっています。

 

そんな中、その方も色々気づきや考え方が変わり、人間関係にも良い変化が起きる様になってきたとの報告を受けました。

 

その方からの会話の中で、とても嬉しい事を言って下さいましたので、ご紹介させて下さい。

 

「角山さんとお話しして色々考え方や人の見方が変わってきました。いつもお話を聴いて貰えて、本当に良かったです。

お話を聴いて貰うってとても大切なんですね。

でも、角山さんだからここまでお話が出来たんだと思います。

なかなかここまでお話しできる人っていないじゃ無いですかぁ、、。

上から物言ったり、時間が無くてあまり聴いて貰えなかったり、、。

でも、ここに来て本当に良かった、、。

これからも宜しくお願いします。」

 

それからもう一つ、こんなお話もして下さいました。

 

「もっと、みんなが気軽に来て相談すればいいのにって思います。きっと皆知らないんでしょうね、、、凄く勿体無いと思います。」

 

そのお言葉を頂いて、改めてその通りだと思いました。

日本は残念ながら、カウンセリングと聞くと、

重い悩みを抱えた人だけが受けるもの。

弱い人が受けるもの。

時間が無くてちゃんと話を聴いてくれない。

怖い、、。

などと言う間違った概念が強く残っている様に感じます。(中には、おススメ出来ないカウンセラーもおりますが、、????)

 

心粒は、オルゴールセラピーだけで無く、来られた方との時間を大切に心も体もスッキリした状態でお帰り頂く体制をとっております。

 

堅苦しく考えず、もっとラフな気持ちでお越し下さい。

私達は、いつでも皆さんを大歓迎ですから????

 

????オルゴールセラピーメニュー

私だけ・私達だけの90分間の貸切・お一人様3,300円。(4名様ファミリー11,000円)

オルゴールセラピーは最大60分間(ドリンク付きなので飲みながらのお話しが出来ます????)

完全予約制

お問い合わせ先・角山(090 3386 4946)又はHPから。

↑霜柱の踏む音が好きです????

 

それでは、今日はこの辺で。

 

✨2月9日 今日は何の日❓

ふくの日・白馬そばの日・大福の日。

 

癒しん坊心粒代表・公認心理師・ヒプノセラピスト・オルゴール療法士

株)ライフアート代表取締役・宅建士

角山礼美。

 

 

 

 

 

 

 

go back