お知らせ

NEWS LISTこつぶろぐ

こつぶろぐ

2019.03.01

新施設に訪問してきました????

皆さまこんにちは

いつもおつき合い下さいまして有り難うございます????

 

先日、オルゴール療法出張で磐田市に行って来ました☺

 

施設のお名前は

社会福祉法人 福浜会のあにまぁとさん☺

主に生活支援と児童発達支援の新設したばかりの新しい施設なんです。

 

毎月定期訪問させて頂いている静岡市のつばさ静岡さんから独立した方からの

ご依頼でした。

オルゴール療法がとても良かったので????

と言って下さいました????

とても嬉しいです????

 

初めての土地、初めての利用者さん、スタッフさんだったので

少しドキドキでしたが、皆さんとても喜んで下さり、大変盛り上がりました。

(クイズです。さて、私は何処にいるでしょうか❔     答 真ん中に座っているマスク姿です????)

 

 

スワン型のディスクオルゴールを中心に置き、その周りを囲む様にセッティング。

そして、直接触れての体験をして貰いたいのでシリンダーオルゴール4台をそれぞれの

利用者さんの身体に付けて聴いて貰いました。

 

 

 

スタッフさん利用者さん皆さんが共有するこの一体感がたまらなく大好きです????

 

お陰さまで今回の訪問も大盛況に終わる事が出来ました。

 

理屈では無いこのオルゴール療法。

 

耳に聞こえない響きが生命を維持する大事な脳の中枢に刺激を与え血流を上げ

免疫力や代謝、自律神経を正す根幹療法は、自然に優しく人間や動物に優しく…。

これからの時代に必要不可欠になってくる療法ではないかと確信しています。

 

時間はかかるかもしれませんが、心粒は信念を持って人に寄り添い笑顔を増やしていける様

これからも地道に活動をしていきます。

 

 

あにまぁとの皆さん、お世話になりました????

有り難うございました????

 

 

 

それでは今日はこの辺で

有り難うございました✨

 

 

 

富士山????の麓

ホリスティックはうす????癒しん坊心粒(こつぶ)

ヒプノセラピスト・オルゴール療法士

角山。

 

 

 

 

 

 

go back