お知らせ

NEWS LISTこつぶろぐ

こつぶろぐ

2022.10.07

睡眠のお話し????

富士山の麓、心の故郷へお帰りなさい。

いつもこつぶろぐを覗いて下さり、とても嬉しく思っています。

今日も少しだけ、お付き合い下さい。

 

皆さんの睡眠時間は、毎日大体どのくらいでしょうか❓

その睡眠時間は、あなたにとって、十分足りていますか❓

 

ちなみに、世界的にみても、日本人の睡眠時間はとても短く、日本人の41%の睡眠時間が6時間以下であることが分かっています。

原因として半数の回答者が、20代は仕事、30代は子育てと家庭、40代以降は自分自身の生活習慣の項目が上位にあがっています。

 

睡眠が足りないと睡眠の借金、「睡眠負債」がどんどん増えていきます。

「睡眠負債」の恐ろしいところが、徹夜後の様に疲れや眠気でパフォーマンスの低下を自覚出来ず、本人も意識していない程瞬間的な居眠りをしている事が分かってきています。

車の運転中にそういった事が起こるとどうなるのか、、

考えただけでも恐ろしいですね????

 

睡眠は、脳の記憶の処理やお掃除、免疫力の向上や自律神経・ホルモンのバランスを整えるなど、人間が生きて行く上でとても重要な事なんです。

 

これからこつぶろぐでも、睡眠の質を高める為にはどうしたら良いかを発信出来ればと、思っています。

 

それでは、今日はこの辺で????

↑心粒はうす内にて❤️雨の景色も素敵です✨

 

????10月7日 今日は何の日❓

ミステリー記念日・盗難防止の日・世界宇宙週間。

 

癒しん坊心粒代表・公認心理師・ヒプノセラピスト・オルゴール療法士

株)ライフアート代表取締役・宅建士

角山礼美。

 

 

 

go back