お知らせ

NEWS LISTこつぶろぐ

こつぶろぐ

2022.12.02

磐田市のあにまぁとさんへ✨オルゴール出張してきました????

富士山の麓、心の故郷へお帰りなさい。

いつもこつぶろぐを覗いて下さり、とても嬉しいです????

今日も少しだけお付き合い下さい。

 

先日、快晴の中、約一年ぶりのオルゴール出張の訪問となりました

磐田市にございます、

「あにまぁと」さんへお邪魔してきました????

 

一年ぶりと言う事もあり、久しぶりにお会いできる楽しみから

私達はドキドキ❤️ワクワク????の中、車を走らせ向かいました。

朝から快晴‼️

道中、綺麗な海に心が躍ります????

 

午前10時20分到着‼️

スタッフさんから笑顔で温かく出迎えられ、早速準備に取り掛かりました。

 

一年前と変わらない懐かしい利用者さんやスタッフさん????

そして、初めましての新しい利用者さんやスタッフさん????

 

オルゴールを囲んでの60分間の演奏を楽しみました。

↑毎回楽しくオルゴールで盛り上がります????

 

お持ちしたのが、

アメリカ製・スワン型ディスクオルゴール。

曲は、一足早いクリスマスソング????をメインに20曲。

そして、世界最高峰を誇る、スイスルージュ社製シリンダー型オルゴール72弁・144弁

数台を各利用者さんの背中や足元に置いて、聴いて頂きました。

 

顔色が良くなり、表情が柔らかくなっていく様子を、スタッフさん達が嬉しそうに、

写真を撮ったり、優しく語りかけたり、抱っこしながら一緒に聴いている姿はとても微笑ましく美しいです✨

私達にとっても、大きな喜びとなり、パワーをたくさん頂きます????

 

あにまぁとさんのホールが大きなエネルギーに包まれ、一体感が生まれます。

 

私自身、10年以上オルゴールセラピストとしてオルゴールに携わり

毎回感じる貴重な体験です。

 

帰り際に車椅子でわざわざ外に出てくれ、笑顔で手を振って下さる利用者さん????

毎回お邪魔する度に、

オルゴール大好き????楽しみにしてました❤️

と、、

お話しして下さいます。

 

こんなに嬉しい事は無いです????????

 

沢山のご縁を紡いでくれるオルゴール達????

 

これからも癒しと笑顔と愛をお届けに歩み続けて参ります。

 

皆さんに・・・幸あれ‼️

 

それでは今日はこの辺で、、????

 

 

????12月2日 今日は何の日❓

奴隷制度廃止国際デー・日本人宇宙飛行記念日・美人証明の日。

 

癒しん坊心粒代表・公認心理師・ヒプノセラピスト・オルゴール療法士

株)ライフアート代表取締役・宅建士

角山礼美。

 

 

 

 

 

 

go back