お知らせ

NEWS LISTこつぶろぐ

こつぶろぐ

2021.06.29

私の思い????

富士山の麓、心の故郷へお帰りなさい。

こつぶろぐを覗いて下さり、とても嬉しいです????

少しの間、どうぞお付き合い下さい☘️

 

癒しん坊心粒では、色んなご相談をいただく事があります。

 

ご家族のお話や仕事に関する事。

将来に対する不安や健康について‥、様々です。

 

心粒では、ヒプノセラピーや貸切オルゴール療法の時間でのカウンセリングだけでは無く、

皆さんが集まる、午後からのオルゴール療法や、楽しいワーク等

ちょっとしたcafeタイムにも、

「心粒さん ちょっと良いですか❓」

「実は先日こんな事があったんだけど‥。」等々‥。

さりげなくご相談やご質問を下さいます。

 

実は、ご相談の中には、不動産に関する事も意外と多いのです????

 

私は、普段はライフアートと言う不動産業を営んでおります。

信頼のおけるスタッフと共にもうすぐ16期目に入ろうとしております。

不動産と言うと聞こえは悪いですよね????

怖い‥????

怪しい‥????

派手‥????

 

う‥ん‥????

確かに‥????

残念ながら‥そういう風に思われる業界でもあります。

 

 

私の第一子が産まれた時、子育てをしながら自分探しをしていました。

正直、その前は、人との関わる仕事をしており、某ディーラーのショールームレディと言う、大変でしたが、楽しくやり甲斐のあるお仕事をしておりました。

見た目はカッコ良く素敵に見えましたが、男性と同様女性でもノルマはありました。

 

20代後半になり、そろそろ子供も欲しいな‥。なんて思うようになった頃、

退職した後、私って何の取り柄もないじゃん????

に気づき、色々模索する時がありました。

 

勿論大切な家族がおりますし、平凡ながらも幸せでした。

が‥何か虚しい気持ちもありました。

 

ショールーム時代、辛くて泣きながら帰宅した時も‥。

でもお客様から

「ありがとう????」

って笑顔で言って貰えると、又頑張ろう‼️って思えたあの頃が懐かしく

お客様から信頼され、喜んで貰え、歳を重ねても出来る仕事って何だろう‥。

って考える様になり、

たまたま立ち寄った本屋さんで、立ち読みをした時に宅地建物取引士を知り、決意。

家族の協力を得て、子育ての合間に独学で勉強をして取得しました。

 

合格するのが夢だったので、辛いとか苦しいとかの気持ちは一切無かったです????

 

合格した時の喜びは忘れ無いと思います。

 

お客様の喜ぶ顔が見たい????

ただただ、それだけの単純な気持ちだけで、右も左も分からないまま某不動産業社へ入社。

そこから実績を積み、もっと親しみやすいアットホームな不動産会社があってもいいんじゃない????

って思いからライフアートを40才で開業致しました。

なので、新人経営者として不動産業界の裏(‥❓)は全く分からず????

信頼のできるスタッフに支えられ何とか乗り越えてきた感じです。

 

女性ゆえに、利用されたり理不尽な事もあったり‥。

大変だったり辛かった事も多々ありましたが、だからこそ

不動産関係で悩まれている方には寄り添いお話ができるのです????

良い事も嫌な悪い事も、今となってはお陰様で肥やしとなって活かされています。

 

なので????

心粒はうすでは、そう言った不動産のご売却やご購入の相談だけで無く、それに関係する

引っ越し業者や処分・引き取り業者、リフォーム業者に司法書士。

水道工事、火災保険等々‥。

何でも困っている事があれば先ずは心粒にご相談してみて下さいね????

信頼のできる方をご紹介致します????

 

心粒、そしてライフアートは

ご縁のある方々の笑顔が見たい‥????

ただそれだけなんです????

 

長々となってしまいました????

それではこの辺で‥????

 

今日も一日お疲れ様でした。

 

 

心理セラピスト・オルゴール療法士

癒しん坊心粒 角山礼美。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

go back