お知らせ

NEWS LISTこつぶろぐ

こつぶろぐ

2022.03.31

第一回サクラサク オルゴールコンサート開催????

富士山の麓、心の故郷へお帰りなさい。

いつもこつぶろぐを覗いて下さり、とても嬉しいです????

今日も少しだけお付き合い下さい????

 

昨日は、待ちに待った

さくらい歯科院さんでの初めてのオルゴールコンサートの開催日でした。

↑ステンドガラスが目を惹く明るく開放的な院内、院長もとても優しい方です????

 

天気予報では一日中曇り☁️予報でしたが、午後から綺麗な青空が覗き、道中満開の桜????と川沿いには菜の花が咲き乱れ、気分爽快でのオルゴールコンサートとなりました。

 

今回お持ちしたオルゴールは、

スイス・ルージュ社製 72弁型、144弁型シリンダーオルゴールが8台。

アメリカ・ポーター社製 ディスク型オルゴールにこの季節にふさわしい20曲をご用意させて頂きました。

↑プログラムも当日の為に奥様が可愛く作って下さいました????

 

先ずは、心粒のご挨拶から始まり、オルゴールの歴史、生の響きの大切さ等のお話を致しました。

 

ディスクでのオルゴール演奏をたっぷり聴いて頂いた後、シリンダーオルゴールを一台ずつ

抱っこしたり、足の下に置いて聴いて、実際に体感して貰いました。

 

皆さん、生の響きにうっとり‥。

 

涙される方も‥????

 

終了後、

手が温かくなったとの声も????

 

たった60分間の演奏でしたが、皆さんとても喜んで下さいました。

 

お帰りには、

さくらい歯科医院の奥様から、手作り焼き菓子のプレゼントが✨

奥様は、主にネットでの焼き菓子Ruheというお名前で作られ,販売もしております????

天然素材を使った優しい味でとても美味しく、実は私達も大好きなんです❤️

 

それから、驚いた事にお嬢さんからお一人、お一人に可愛い似顔絵を描いて下さり、プレゼントして下さいました✨

私達にも描いて下さり、感激????????

 

そして‥

何より、オルゴールコンサートに快く医院を開放して下さいました、さくらい歯科医院の院長のご主人様に、感謝の気持ちで一杯です✨

本当に有り難うございました‼️

 

開催を提案して下さった、奥様に心から感謝です????

 

「一人でも多くの方に、この素晴らしいオルゴールを知って、聴いて貰いたい‥????」

 

そう言って下さり実現しました。

 

人との繋がりが薄れていく昨今、

オルゴールが人と人を紡いでゆく‥????

 

私の直感に間違いは無かったと確信した貴重な一日でした。

 

それでは、今日はこの辺で????

 

????3月31日 今日は何の日❓

学校教育法公布記念日・エッフェル塔の日・オーケストラの日。

 

癒しん坊心粒代表・公認心理師・ヒプノセラピスト・オルゴール療法士

株)ライフアート代表取締役・宅建士

角山礼美。

 

 

 

 

 

go back