お知らせ

NEWS LISTこつぶろぐ

こつぶろぐ

2019.02.28

自然と一体個別カウンセリング・ヒプノセラピーについて。

皆さま

こんにちは。

 

いつもおつき合い下さいまして

有り難うございます。????

 

 

 

いよいよ3月より、自然と一体ヒプノセラピーを行っていきますが、

今日は、ヒプノセラピーについて少しお話しさせて下さい。

 

ヒプノセラピーは催眠療法です。

催眠術と同じように疑いや疑念を持たれる方も多いと思いますが、

米国では心理療法として認められている療法です。

なので催眠術とは全く違います。

 

 

やり方としましては、

先ず、クライアントさんの解決したい問題を聴かせて頂く

カウンセリングを行います。

それからヒプノセラピーについてのご説明をさせて頂き

ご納得したうえでセッションを行っていきます。

セラピストがクライアントさんに深いリラクゼーションへと導き

顕在意識と潜在意識を繋ぎ合わせクライアントさんの心の奥底に眠る

問題の原因にアクセスし、こころもからだも解放、癒されていく

ブリーフセラピー(短期療法)です。

 

私は脳科学に基づくこのヒプノセラピーを長いこと行いたいと思っていました。

 

来談者中心療法の傾聴型カウンセリングもとても大切な事ですが、

それに加え癒しも加わり短気でクライアントさんが楽になれると言うことに

素晴らしさを感じていました。

 

そして、ようやくたどり着いたのが

日本ホリスティックアカデミーの村井敬一先生でした。

 

日本を代表する先生です。

 

これから経験を重ね、少しでも村井先生に近づきたいと思っています。

 

ヒプノセラピーのメニューと致しましては

・悲嘆療法

・前世療法

を行っていきます。

 

・悲嘆療法とは、大切な人やペットを亡くし、今も癒える事無く嘆き悲しみ苦しみから

抜け出せないでいる方のためのセッションです。

伝えられなかった思いやメッセージ等、亡き故人と向き合いコミュニケーションを

完結させる事によりクライアントさんは癒され新たな一歩を踏み出していけるためのセラピーです。

 

・前世療法とは、前世の記憶、イメージの想起追体験、振り返りを行う事により

ご自身の本来あるべき姿に気づいたり、現在抱えている問題の原因の確認や軽減・解消

につなげたり、死に対する新たな理解を得たりするためのセラピーです。

 

セッション時間はカウンセリングを含め、2時間~3時間です。

料金は28000円(税込)

開室日は、日曜日・月曜日・祭日のイベント、オルゴール療法外の時間です。

完全予約制。

 

他では体験出来ない自然豊かな十里木高原で貴方だけの個別ヒプノセラピーをお届け致します。

 

※只今ホームページ作製中です。もう暫くお待ち下さいませ。

 

 

それでは、今日はこの辺で

有り難うございました☺

 

 

富士山????の麓

ホリスティックはうす????

癒しん坊心粒(こつぶ)

ヒプノセラピスト・オルゴール療法士

角山。

 

 

go back