お知らせ

NEWS LISTこつぶろぐ

こつぶろぐ

2019.07.26

認定オルゴールセラピスト 研修会に行って来ました。

皆さま、こんにちは☺

 

いつもおつき合い下さいまして

有り難うございます????

 

先日、東京日本橋本部へ

[認定オルゴールセラピスト10周年記念 研修会]

の為、参加して来ました。

 

 

東海・関東から限定20名以上のセラピストさんが集まりました。

 

実は今回、私、心粒(こつぶ)の活動報告発表があり、

緊張の中での参加でした。

 

オルゴールセラピストとしての心構えや

セッションのやり方、改善症例、セラピストに至った経緯等々…、

レポートにしたためていきました。

8年前にオルゴールと出会い現在に至るまでを振り返る事が出来、大変貴重な体験を

させて頂く事が出来ました。

 

 

つくづく感じる事は、全ての出会いは偶然では無いということ、

そして全てがストーリーとなって今の心粒(こつぶ)が存在していると言う事です。

沢山の方の支えがあり、応援も頂き、信頼して下さるクライエントさんが居て…。

レポートをしたためながら 胸が熱くなってくるのを感じました。

 

本部からのお話しは、

オルゴールセラピー受療前後の体温の変化について。

実際の療法の体験結果を元にお話しをして頂きました。

それから、

ひびきと脳のこれからのマタニティについて。

20万ヘルツは胎児に直接届いている事も解っており、出産に伴う幾つかの症例も

お話しして下さいました。

沢山の若い女性に、是非知って頂きたい代替医療です。

 

午前10時半から始まり終わったのが午後5時半。

 

そこから10周年記念ということで、本部から親睦会を兼ねての招待が????

 

近くの[文明堂 日本橋本店レストラン]へ????

 

初めてお会いしたセラピストさん達との交流や情報交換も

私にとって大変貴重な時間を過ごす事が出来ました。

 

 

 

まだまだ代替医療の重要性やオルゴール療法 響きについて知らない方が沢山おります。

 

セラピストの一人として自身の生き方も含め、ホリスティックな生き方のお手伝いが出来ればと

強く感じています。

 

 

今日はこの辺で。

 

有り難うございました☺

 

 

富士山????の麓ホリスティックはうす????

癒しん坊心粒(こつぶ)

オルゴール療法・ヒプノセラピスト

角山でした。

go back