お知らせ

NEWS LISTこつぶろぐ

こつぶろぐ

2018.12.24

2018 スイスオルゴール・クリスマスコンサートへ参加して来ました????

皆さまこんにちは

 

いつもおつき合い下さいまして

有り難うございます????

 

私がオルゴールセラピストとして行っている

オルゴール療法研究所では、毎年12月になると

東京・大阪・横浜でオルゴールによるクリスマスコンサートが開催されます。

その頃になると

今年もそろそろ終わるな~…って一人想いにふけったりして…✨

 

ほぼ毎年横浜・みなとみらいホールに出かけて行きます。

 

400席以上ある会場は毎年ほぼ満席状態なほどの人気なんですよ????

(アンティークなオルゴール・ハンドオルガンも集合????)

 

 

今回は娘もお手伝いとして参加☺

大阪本部・横浜支部の皆さんとは長いお付き合いをさせて頂いており、

ここ心粒(こつぶ)のイベントには必ず駆けつけてミニコンサートを一緒に

盛り上げて下さっています。

なので、娘も和気あいあい????楽しくお手伝いが出来ました。

 

 

今年で19回目横浜みなとみらいホールでの開催となりました。

12月12日・開催時間は午後1時~3時迄。全席指定のお一人様3000円。

 

早くから沢山の方が列を作っておりました。

 

本部がタイアップしている

ホテルステイプランもあって、隣接している

横浜ベイ ホテル東急。朝食付き、ツイン・チケット付きで19000円と特別価格で

ご提供しております。

(ホテル東急のお部屋から、朝のみなとみらい風景。今年は夜景を取れ忘れてしまいました????残念????)

 

 

しかも!お客さまには、ホテルに宿泊しますと可愛いミニオルゴールのプレゼント????があるんですよ????

素敵でしょ????

 

 

みなとみらいもクリスマス一色✨

あちらこちらに色とりどりのイルミネーションに、クリスマスツリー????

行き交う人たちはお洒落して皆楽しそう????

(スヌーピーshop????可愛くて思わず????✨)

 

 

その中で最高のオルゴールコンサートが開催されるなんて…????

 

毎年感動の時間を頂いております。

 

来年は12月19日(木)開催予定です。

 

この200年以上続いているスイスの職人によるオルゴール達が

沢山の人に愛され 電磁波で無く再生音で無い、代替医療として

生の響きの大切さが沢山の人に認知される様にこれからも心粒(こつぶ)は

活動していこうと思っています。

(いつもお世話になっています、大阪本部のセラピストさんと????向かって右手が阿佐美さん、左手が島田さん☺)

 

 

 

自然の響きの中、十里木高原で????

 

 

それでは今日はこの辺で

素敵なクリスマスをお過ごし下さいね????✨

有り難うございました????

 

 

富士山????の麓

ホリスティックはうす????

癒しん坊心粒(こつぶ)

心理・オルゴールセラピスト

角山でした。

 

 

go back