お知らせ

NEWS LISTこつぶろぐ

こつぶろぐ

2018.04.24

5/12(土)・13(日)・14(月)心粒(こつぶ)はうす完成披露会のご案内【裾野市十里木・近代数寄屋造りの家】

-見るだけOK!心粒はうす内覧のご案内-

昨年秋よりはじめていました、「心粒(こつぶ)はうす」がついに完成しました♪

5/12(土)・13(日)・14(月)

10:00~16:00にて

心粒はうす完成披露会をおこないます!

ご予約不要、お気軽に遊びにいらしてくださいね!

 


画像クリックで拡大

場所

静岡県裾野市須山付近

【富士急行十里木高原別荘地 あしたか地区内】

以下の地図をご参考の上お越しください。

※住所がカーナビ検索にヒットしないため、詳しい場所が分からない場合は当日090-3386-4946(角山)までお気軽にご連絡くださいね。

日時

5/12(土)・13(日)・14(月)

AM10:00~PM4:00

※雨天決行

ご予約不要・ご自由にお越し下さい。


何故??十里木高原に??

それはヨーロッパでは古くから森林療法というものがあります。

小鳥のさえずり、自然のささやきか新鮮な空気や木の香り…♡

日本でのゆたかな四季を味わいながら富士山の麓、大自然の叡智に身を委ねて、日々の疲れを癒し自分らしさを取り戻してほしいと思ったからです。

日々の忙しさで忘れかけていた『わくわく』した気持ちをもう一度体感してみませんか?

休息は人生においてとても大切なお仕事です。

心粒はこの大自然の恵みと共に代替療法でもあるオルゴール療法の他に数々の楽しいイベントや交流会・セミナーなど年間を通じて一緒に楽しみたいと思っております。

ぜひ!!遊びに来てください。お会いできることを心より楽しみにしています。


こだわり

「近代数寄屋」は天然の木材、材料を使い、自然を会話しながら丁寧に建てたせかいでたった一つの家。

産声をあげた瞬間から共に時を重ね、子から孫の代まで思い出を繋ぎ熟成していく…そんな家なのです。

心粒はうすは、数寄屋造りの匠・伝次郎の腕により完成した近代数寄屋です!

 

施工会社・伝次郎さんからのコメント

「元々数寄屋とは、素朴で純粋で質素なものを大切に使い、いかに人間の領域と自然の領域が一体になれるか。

そのことが美であり、粋である。」

建築工房伝次郎さんのHPはこちら

心と身体が喜ぶ素敵な空間でゆったりとお過ごし下さい。


同時開催イベント

①二人展

「作家・猫グッズ」大村育世さん「画家」望月佑子さんによる同時開催。

多方面にわたりご活躍されているお二人に、今回は特別にお越しいただきました!
※販売も致します

②オルゴール療法体験
オルゴール療法体験も開催します。触れて聴いて感動!
※CDブック・CD好評販売中

 

go back