お知らせ

NEWS LISTこつぶろぐ

こつぶろぐ

2022.09.20

baby????に是非オルゴールを‼️

富士山の麓、心の故郷へお帰りなさい。

いつもこつぶろぐを覗いて下さり、とても嬉しいです。

今日も、少しだけお付き合い下さい????

 

我が娘の子供(私からみて孫になります????)がそろそろ生後7ヶ月目を迎えようとしております。只今離乳食真っ只中です????

同居はしていないのですが、時々連れて来ると、孫の成長がみれて、楽しく賑やかに過ごしています????

 

娘は、お腹の中に命が芽生えた時から、真剣にオルゴールを聴き始めました。

お腹にオルゴールを当てて聴くのです。

毎日時間にして、忙しい時でも30分から60分間は必ず聴き、

それ以上の時もありました。

 

驚かれることと思いますが、「自然界のひびき」が生命を支えている大切な要素である事が判明しました。

他にも大切な要素は、光・水・空気・土・植物です。

そこに「自然界のひびき」が追加されました。

全ては人工的な物では無く、自然界からのギフトが大切なのです。

 

娘は、心粒の活動を通して、沢山の方が改善、回復を目の当たりにしており、生のひびき、、自然界のひびきの重要性を理解していたからです。

 

生のひびき、、自然界のひびきには人間の耳には聞こえ無い底周波〜高周波が存在しています。現在解明されている周波数は、3、75〜20万ヘルツ。人間の聞こえる周波数は、たった

20ヘルツ〜2万ヘルツ、、、。

しかし、我々人間の耳には聞こえていなくとも、脳はしっかりキャッチし、血流を上げ、自律神経を整え、免疫力・代謝を高めることが分かってきました。

しかも、この自然界、生のひびきの周波数は、しっかりとお腹の赤ちゃんにまで直接聴こえている事も分かってきました。

 

我が孫も、そうした効果なのか、、

保健師さんからも、とても情緒が安定しているとお話しして下さいました。

しかも、、オルゴールを頭の上で聴かすと、手足をバタつかせ喜び、直ぐに目で追い、うつ伏せになり、オルゴールに手を伸ばして触ろうとするのです。

これには、私も驚きました‼️

赤ちゃんの純粋で無垢な本能が必要としている「ひびき」

なのだと、直近で見ることが出来た私も思わず感動‼️

↑オルゴールを聴かしたら、他のオモチャに目もくれず、ひたすらオルゴールに釘付けでした????

 

娘曰く、オルゴールを聴かすと、と言うか、

見せただけでも、喜んで手足をバタつかせるのだそうです。

 

暫く、そのままオルゴールを聴かせていると、いつの間にか、スヤスヤと眠っているとの事。

 

私は、慌てて写真と動画にも収めました。

 

もっと、世の中に、自然の大切さを知って貰いたい、、

これからの大切な命を、心身共に健やかに育んで貰いたい、、。

 

切に願うばかりです。

 

それでは、この辺で????

 

????9月20日 今日は何の日❓

彼岸・空の日・動物愛護週間。

 

癒しん坊心粒代表・公認心理師・ヒプノセラピスト・オルゴール療法士

株)ライフアート代表取締役・宅建士

角山礼美。

 

 

go back